« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月30日 (土)

これは悪質

Img_6064
スーパーで、地元農家の桃を購入したところ、シールの下にこんな大きな疵が隠されていた。

名前が堂々と貼ってある商品なのに。。。その上、味もイマニで、色に騙された。( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (0)

2016年7月29日 (金)

早くも秋桜(黄花)が咲きだした

Img_6055

この何日か涼しかったため、真夏が過ぎたような気がしていたが、まだまだこれから。。。。

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

今月のお題(宿題)はポシェット 三作目

実際の色はもっと地味だけど…

Kimg0134_2

ピースは正確にカットしたつもりだったが、繋いでいくと結構ずれが出てきて…。

大きさが中途半端なうえに、縦型ってどうよ!

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

ハードの故障では手も足も出ない・・・。

017508b
電源を入れたら、いきなりRecoveryという画面がでてどうにもならん。というタブレットを預かった。

この画面から進むのはBIOSのみで、メーカーのwebサイトにあるような、パソコンが並んだリカバリ画面がでて来ない。

タブレットなのでディスクを入れるドライブがなく、作ってあったトラブル解決CDを外付けドライブをつないでUSB/CD優先で立ち上げてみたが、読みに行ってはいるのだが立ち上がってこない。

仕方なく、メーカーサポートに電話した。
サブ機で、出張時にしか使わないとはいえ、3年保証が数か月切れたマシンのため、
相談者名義のクレジットカードを用意するように。という案内に従って、(自分のカードの)番号と有効年月を入力。(こういうところでもカード情報は漏れるような。。。とNHKの番組を思い出しつつ)

操作ボタンと電源ボタンの同時押しでも、上記リカバリ画面しか出ないと伝えると、あっさり「メーカーでお預かり修理になります。恐らくマザーボードの取り換えになりますので、費用は5万7千円ほど。。。」
「故障でご迷惑をおかけしていますので、サポート代金は無料です。買い替えをするようでしたら、特別割引価格をご案内します・・・・。」

持ち主は、違うメーカーで5年保証付きの新しいマシンを購入することにした。

あらかじめ(私の勧めで)作ってあった、リカバリディスクの出番もなく・・・。トホホ

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

逆走車・・・

中央分離帯のある国道で、右折しようとしているウインカーが目に入った。

私が通り過ぎた後に、後ろに向かって走りだし100mほど逆走後、反対車線に合流して行った。(あれは、確信犯なのかなぁ・・・)

数年前、名神高速で乳母車を押した母子らしい二人連れが来るのを見て、ギョッとしたが・・・
今回の軽トラは1分もしない「できごと」だった。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »