« 再起動で解決 | トップページ | 商魂たくましい »

2015年12月24日 (木)

コンビニなら、ピッ!で処理なのに…

20151224

年賀状の投函ついでに、ハム(アマチュア無線)の電波利用料を支払おうと郵便局の中に入った。その額300円

5~6人の先客が椅子に座って待ってはいたが、受け付けは「はいこちらです。」と軽快な声が。
振込用紙を出すと「歳入金・公金納付依頼書」に名前と電話番号を書くようにと出された。え~コンビニなら必要ないのになぁ・・・。

記入すると「掛けてお待ちください」と促され、とりあえず椅子に座って、先客を観まわしたが、動く様子がない。
トレーに積まれた通帳や振込用紙などの金融処理は、バックの職員さんがするのかと思っていたが、ほかの職員サンはまったく関知していない。
会社が違うのだからトウゼン?・・・(苦笑)

窓口の女性は受付をしながら、PCに向かっているのだった。
来客があればその度、処理が遅れていく・・・、という連鎖。

20数分経過したところで、「あの~処理がまだでしたら、コンビニで払いますんで」と申し出たところ、「今やってます」という返事。更にそれから2~3分。。。(-゛-メ)

|

« 再起動で解決 | トップページ | 商魂たくましい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再起動で解決 | トップページ | 商魂たくましい »