« 老人会に誘われたら? | トップページ | 朝、一番が来た »

2007年8月 7日 (火)

メーカーの責任?

少し前、化粧品メーカーから購入した発芽米の保管ケースが「不良品だった」そうで、返品手続きをするという知らせが来た。

私の場合、とくに使用に支障は無いのだが…。

  • 返金(現金書留・口座振替等希望の方法で)
  • 預かり金(次回商品を購入時に差引く)
  • ポイントで還元(買い物に利用できる)

という選択肢の中で、ポイントを指定して出しておいたところ、「手続き完了案内」と、発芽米(お詫びの品?)が送られて来た。

貧乏性の私は、こういうやり過ぎとも思えるメーカーの対応に、商品価格に転化されるのかな??なんて思ってしまった・・・。

話は変わって、今日。

観光客が温泉の中で足を滑らせ、怪我をする事故があった。

怪我をしたのは、ツアーで訪れた遠隔地の人で、病院には施設の人が付き添ったが、遠くの自宅まで送るべきか、駅までで良いかどうかもめていた。施設としては、割れたガラスの修理もある。

こういう場合どうなるのだろう?

|

« 老人会に誘われたら? | トップページ | 朝、一番が来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老人会に誘われたら? | トップページ | 朝、一番が来た »